人気ブログランキング | 話題のタグを見る
更新停止
気が向かない限り、このまま




久々に鍛冶裁縫
それはお昼くらいのこと・・・

いつものようにバルク貰いに良くと、それはおきました
大口バルクの6パーツH皮15!!

うおおおおお!!初Bルニキタカァァァァ!!

と思っていたら・・・
よくよく見るとそれはHQではなくNQ
なんだよコレHルニじゃないですか・・・
と、落胆しましたが
ちょっとかたずけていたら
ん?んんんん?!
ま、まさかー

大口バルクのオンパレード
ゴミも多々ありましたが
Hルニクラスが2つもきました
さくっと大口を完成させて、はい完了

Hルニ3つになりましたが・・・・
あまりUOしてないから持ってるだけの予感がしてならない今日この頃・・・

*Bルニとは・・・ 
ROで言えば+6とか+7の防具のような強い装備を作り出せることができる物
裁縫にはS・H・Bと3種類あり、Sはゴミ同然。Hはそこそこ。Bが最高品。
良いとは言っても結局は運なので
本当に強いものができるかできないかはその時々で違ってきます
鍛冶ではダル・シャドウ・カッパー・銅・金・桃・緑・青の8種類が有る
裁縫とはちがい武器も作成できる
ROでいう特化武器はこういった鍛冶ルニで作られた武器かな?
高価なルニほど良い物ができる期待は大きいです
ちなみに強いものほど少ししか作れません

*バルクとは・・・
鍛冶・裁縫スキルでもらえる、いわば何何を作ってくれ~という依頼
作るものによって色々な褒章がある
良い製品ほど良い褒章がもらえるが、依頼確立が低くなってくる
大口・小口の2種類有り、基本的には大口のほうがいいものはもらえる
鍛冶のバルクでもらえる青ルニというものは非常に希少で
その青ルニをもらえるバルクが出る確立はかなり低い
1つ出ただけでも、集めてる人が居れば相当な額になる
by y00327 | 2005-07-14 02:43 | ウルティマ
<< ネタ武器がすごいことに・・・ 養子 >>