人気ブログランキング | 話題のタグを見る
更新停止
気が向かない限り、このまま




音楽を聴いていて
昔のことを思い出してしまいました
祖父がなくなった時のことを・・・

7年前の7月のことでした
祖母から容態が良くないからなるべく早く来て欲しいと連絡が・・・
確かAM10時に友達の道案内の約束をしていたので、その後向かうということに
道案内をして別れて、病院に着くまで大体3~40分かかったでしょうか
急いで向かったのですが・・・

祖父の最期には間に合いませんでした
友達との約束を優先したために
祖父とは最期の一言も話せずに永遠の別れになってしまいました
まるで眠っているかのように安らかな顔でした

その日は1日中泣きました
涙枯れることなく、何度も何度も涙は出ました
いつかは別れが来るというのがわかっていても
目の当たりにするとこんなに辛いのかと思い知らされました


あれからもう7年の歳月が流れました
今でも当時のことを思い出すとやっぱり辛いです
最期くらい話したかったと・・・
亡くなった祖父のためにもしっかりと生きていかないといけません

頑張れ!自分 
 
by y00327 | 2005-09-15 03:59 | その他
<< バトン二つ 模型をつくりたいなぁ >>