更新停止
気が向かない限り、このまま




PC
出費が15000+1700
結構痛いですね

新しいPC(一部)になりました
以前のベアボンではAOCがやたらカクカクしたり
メッセしながら何かしてて
メッセの文字をBS長押しで消すと、ポンポンポンポンなりっぱなし
正直使えないとか思ってました、ベアボン

小ささが売りでしたが、熱は篭るわ拡張性無いわで・・・
嫌になったので新ケースと新マザボ購入
で、
組んで終わってヒャッホーしてたら
・・・立ち上がらないよオトウサン・・・・
さっきまで立ち上がったものが立ち上がりません
色々やったのですが原因不明
で、PCデポまで輸送
見てもらったら・・・



つくしoπ
しっかり起動してるじゃないか・・・

予想としてはディスプレイケーブルがいかれた?っぽいので
買いました
家に帰って交換
・・・・・・・
お兄さん?
つきません(ドーン

ついにディスプレイかー!?とか思いましたが
原因は意外なところに。

もう一度PCデポもってこうかなーと思い
接続していたものを抜きました
で、
何を思ったか、もう一回つけてみようと・・・

ん?

ついたし
えー、ナニヨ
いじめですか?!

で、
色々また調べましたよ
おかしいものを見つけるために
ついに原因発見

キーボードの延長ケーブル

なんでええええええええええええ?!
これが原因ってイミワカンネー
延長させてつなげると
立ち上がりません
しかし、延長ケーブルさしてキーボードささない状態は立ち上がります(何故

意味わかんないので、延長ケーブルは取り除きました
しかしそうするとPC使うとき困ります
マウスとキーボードはいつも延長させていたので。。。

ふと見てみると
マウスはUSB>PS/2コネクターに変換されてます
お。これは前面で使えるんじゃ?!
と、つけてみたら見事に使えます
キーボードはどうしようも無かったんですが
何かを買ったときについてきた、PS/2>USB変換コードを運良く発掘しまして
両方前面からで一件落着となりました
そして動作も快適で二件落着です
[PR]
by y00327 | 2005-10-03 17:33 | その他
<< クルセイダー 人生の分岐点 >>