人気ブログランキング | 話題のタグを見る
更新停止
気が向かない限り、このまま




働いていてふと思うこと。

自分の本当の向いている職業は何だろう?

自分の奥に秘めた適正・才能ってどんななんだろう?

考えている業種が本当に向いているのだろうか?

そんなことを考えて毎日を過ごしています。
自分の生きがい探し、といっても
アルバイトとは違って、ひょいひょいと仕事を変えることはできません。
だからこそ、本当の自分の道を探す、
というのは結構難しいんだなぁと思う。
その反面、見つけ出せたときは
大きな充実感はなく、
不思議としっくりくるんだろうなぁと予想。

とはいえ、どうなるのかはわからない。
まだそんなに人生を経験しては居ないけれど、
生まれて死ぬまでに無数の分岐点がある。
選ぶのは大変だけれど、
進んでしまえば次が見えてくる。
その道をどういう風に作るのか、
それは人次第。

以上
歯切れの悪い、なんとなく思った日記。
by y00327 | 2006-02-01 18:49 | その他
<< 絶賛放置中 例のぶつ >>