更新停止
気が向かない限り、このまま




昨日の晩御飯ネタ
一日遅れで乗っけます
昨日の晩御飯

なんていうか
絵見ても分かりづらいですが


メニューはマーボー茄子でした

茄子5つ
にんじん2本
ピーマン3つ

を買って来て、料理したんですが

はじめ食材切ってて
切り終わったとき思ったのが

「これなべに入りきるのか?」

だって、相当にんじんが多いんですよ
ナスも意外な量になりましたし・・・・
でも数はマーボー茄子の素の裏に書いてあったとおりですし
間違いは無いな! ということで
調理開始


火を通しているときのものがこちらですね
a0018479_1256364.jpg


で、10分くらい
この重たいフライパンを操作して・・・

できたのがこちら

a0018479_12564570.jpg


なんていうんでしょう
なんか黒い・・・

間違えては居ないんですが
食事処で食べるのとは
やけに色が違うんだなぁと・・・

結果

たまに切り損じのにんじんがあって
とても硬かったですorz

栄養あってよさそうですが
味としてはマーボー豆腐のほうが好きだなぁ
って思いました。
[PR]
by y00327 | 2006-05-21 13:02 | その他
<< 気がつくと おめでとう!! >>