更新停止
気が向かない限り、このまま




カテゴリ:ウルティマ( 8 )
初当たり~
本日始めてMクラスのバルクを引き当てることが出来ました。
早速売りに出してみてるわけですがっ!!

とりあえず、売れたとして・・・
何も特に欲しいものが無いわけですがorz
家を大きくするのもいいですが、
そんなに大きくしすぎてもあれですし。
今見つけた土地ももったいないですしねぇ・・・

まぁ10*10の土地にいつか乗り換えられればいいかなぁと。
暫くは現状維持ですね。
[PR]
by y00327 | 2007-05-07 22:34 | ウルティマ
死にまくりオンライン
はい、昨日もたくさん死にましたっ
というか連れてって下さったお二人の方、
足引っ張ってゴメンナサイ・・・orz

とりあえず、装備がしっかりしたもの出ないとあっさり死にます。
そしてプレイヤースキルも無いと、もちろん死ねます。
・・・あれはネズミーランドより怖いかもしれない。
そんなスザベトラ?クエスト(スザクエ)

もう私の場合は、他の人が捨てたものですら良質アイテムなので
とりあえずこれでもかって位回収・・・回収・・・回収・・・そしてっ

アイテムをルートされています。

ま、またかーー!!
敵が多い&強いものだから回収はもう不可能。
素直に諦めるしかないですね。

気を取り直してまた頑張ろう。
[PR]
by y00327 | 2007-05-02 17:40 | ウルティマ
とりあえず掘る
はい、ひたすらに掘っております。
以前に作った鉱石RBが非常に役に立っております。
しかしながら、全色バランスよく欲しいわけでして・・・
ゴキを引きつれあっち行ったりこっち行ったりと。

そして忘れていた堀パラの存在。
ガゴピクも安かったので仕入れたので準備は万全!
・・・だがしかし、戦える自信がありません。
マクロも組みなおさないといけないし、動けないし。
とりあえず青エレは結構苦戦した思い出だけは有ります。
エネワン+コンセ+土エレ特攻でいけたかな・・・
試行錯誤繰り返してみよう!!

そして家が家になるまでまだまだ遠いです・・・
[PR]
by y00327 | 2007-04-30 19:52 | ウルティマ
復帰?
昨晩、知り合いとUOの話をしまして
その方が復帰かも~ということで・・・
じゃあ、私もよければ一緒しましょうか!?
って事から始まりました。

なんというか、久々にやってみたいとは思っていたんですよね。
前回のカムバックキャンペーンでは時間がとれず、
会いたかった人達に会えなかったわけですが・・・

とりあえず、
今日の午前中に宝珠とGT30を買って来ました。
早速インストールして、ログイン。
やっぱり家は消えてましたね。
前のキャンペーンのとき建て直せたので建てておいたのは、
しっかりと消えておりました。

銀行とかも見たのですが、
素材やら装備もお世話になった方に差し上げたので、
ほっとんど空になってたわけですが、
始めたての頃にお世話になった方に作っていただいたローブとかは
ちゃんと残っていました。
もう引退してしまって居ないのですが、
もし何かで会うことができたらなぁと思います。

キャラはしっかり残ってたので、
消さずにまたそのキャラで頑張るつもりです。
[PR]
by y00327 | 2007-04-28 22:03 | ウルティマ
キャンペーン
一週間帰還できるということですがっ

クライアントが無いという・・・orz
DLしてますが遅いんですよね・・・
久々にログイン・・・は今日はきわどそうですね

というか期間が短く感じるような?

そして

おめでとう9周年!!
[PR]
by y00327 | 2006-11-08 20:40 | ウルティマ
久々に鍛冶裁縫
それはお昼くらいのこと・・・

いつものようにバルク貰いに良くと、それはおきました
大口バルクの6パーツH皮15!!

うおおおおお!!初Bルニキタカァァァァ!!

と思っていたら・・・
よくよく見るとそれはHQではなくNQ
なんだよコレHルニじゃないですか・・・
と、落胆しましたが
ちょっとかたずけていたら
ん?んんんん?!
ま、まさかー

大口バルクのオンパレード
ゴミも多々ありましたが
Hルニクラスが2つもきました
さくっと大口を完成させて、はい完了

Hルニ3つになりましたが・・・・
あまりUOしてないから持ってるだけの予感がしてならない今日この頃・・・

*Bルニとは・・・ 
ROで言えば+6とか+7の防具のような強い装備を作り出せることができる物
裁縫にはS・H・Bと3種類あり、Sはゴミ同然。Hはそこそこ。Bが最高品。
良いとは言っても結局は運なので
本当に強いものができるかできないかはその時々で違ってきます
鍛冶ではダル・シャドウ・カッパー・銅・金・桃・緑・青の8種類が有る
裁縫とはちがい武器も作成できる
ROでいう特化武器はこういった鍛冶ルニで作られた武器かな?
高価なルニほど良い物ができる期待は大きいです
ちなみに強いものほど少ししか作れません

*バルクとは・・・
鍛冶・裁縫スキルでもらえる、いわば何何を作ってくれ~という依頼
作るものによって色々な褒章がある
良い製品ほど良い褒章がもらえるが、依頼確立が低くなってくる
大口・小口の2種類有り、基本的には大口のほうがいいものはもらえる
鍛冶のバルクでもらえる青ルニというものは非常に希少で
その青ルニをもらえるバルクが出る確立はかなり低い
1つ出ただけでも、集めてる人が居れば相当な額になる
[PR]
by y00327 | 2005-07-14 02:43 | ウルティマ
武士道
ネクロを捨てて武士道を取る。

キャラの大幅改革へ向けて調整中でございます
現在スキル上げ中・・・道が長い><
とりあえず武士道は死にキャラとしてははずせないかと。
なんかアビリティ6個とかやけに少ない気がするんですが・・・?
気のせいなんでしょうか
回復技無い分、他スキルで補わなくてはなりません
包帯か騎士道かネクロかメイジリーのいずれかに加えてPOTの手段しかないUO
どれだけ巧みに操作できるか
意外と重要です

a0018479_3103985.jpg

[PR]
by y00327 | 2005-01-23 03:10 | ウルティマ
ウサギ狩り
ウルティマでは初の投稿

ちょっとした暇つぶしにと行ってきました
そんなに長くもできない時間帯だったので
手軽にお金&マジックアイテム溜まるってところでウサギ狩りをば

幸運装備(863くらい?)で4~5匹狩りましたが
いいマジックはでませんでした
というか、、、ウサギからでるマジックはそんなに質が・・・orz
というわけで5~6k溜まって終了

家が辺境地なのでベンダー置いても客は来ない
かといってルーン配るほどの物を売っているわけではない
結局知り合いの家についでに売らせてもらう手段がいいんじゃないかな?と



もうちょっとしたら本腰入れてBS&鍛治裁縫士仕上げようかなと。
鍛治裁縫士はROやる前に仕上げたいとこですがね
a0018479_110461.jpg

[PR]
by y00327 | 2005-01-14 01:10 | ウルティマ