更新停止
気が向かない限り、このまま




<   2004年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あ!
全然更新してないですね
ネットするのもそもそも久々なわけで・・・(笑)

まぁ、なんていいますか

年末!!

大掃除の時期ですよね。
リスモもでますね! 明後日に!!
買いたいんですがね、MGS3もあれば論文を仕上げるというのも・・・
論文優先ですが、気が乗らないため遊びがち
後で泣くのは私ですがね

ローマは一日にしてならずとよく言いますが
論文も一日にしてならずですよ
じっくりじっくり考えて書かないとですね
・・・内容薄くても論文として通っちゃうのは、、、ゴホッゴホッ

とりあえず、またいつかお会いしましょう
ごきげんよう~さようなら~
[PR]
by y00327 | 2004-12-26 20:58
ロードオブザリングとテスト
TVでやっていた、2作品目
映画でも見たことはあったんですが、ついつい見ちゃいました
やっぱり吹き替え版は雰囲気変わっちゃいますねぇ
英語で喋ってて字幕のついてるものが好きです

いやはや、攻城戦(防衛戦?)は魅入っちゃいました(笑)
梯子とか破城槌とか防護兵とか・・・・
もうなんというか攻城兵が勇敢すぎます(えっ?敵だって?気のせいですよ!!
大梯子とかもいいですねえ~
バリスタ(恐らくコレ、小型の場合はスコーピオンと呼ぶそうです)で城壁に鎖を繋ぎ大梯子を掛ける・・・
まさに攻城兵器の醍醐味です!
最後の方の騎士隊も良かったですね
パイクを構えた歩兵隊蹴散らしてましたね
ある程度はパイクによって息絶えたはずなんでしょうが、そこはあのお爺ちゃんの魔法で防いだんですかね?
目くらましはなかなかセコィです(笑)

・・・・あれ? ROだとパイクって・・・パイクって・・・・パイクってぇぇ・・・・・・
まぁ、癌放ですか。。。 2~3人で構えて持つほどの槍を一人で、しかも片手で持てるとは・・・
おっそろしいゲームバランスですな
あっ、開発者が昔の武器に詳しくないんでしょうか
パイクとか結構私のこだわりの武器だったんですがね(笑)
RO内のこだわりの武器ではないですが・・・


・・・で、タイトルに含まれるもう一つのめにゅう
「テスト」なんですが(笑)
早くももう直ぐテストですね
何ももって帰ってきてないもので、土日は無勉強です(ぉ
月火で頑張らねば・・・
・・・・・・卒論も頑張らなくては
[PR]
by y00327 | 2004-12-12 01:12
RO withトキさん
昨日と今日で一緒に狩り行きました
昨日はみ~さんも居たんですが、SS取り忘れたので
記事が無し。というわけでした

今日はそう、撮る余裕あったんで撮りました
監獄1F行って来ましたよ
まぁ、たま~にわさっと来て幾度か危なかったですが・・・汗
a0018479_24304.jpg

見てのとおり硬い硬いリビオはトキさん担当でした!(笑)
私は適当に、弱い威力でちまちま攻撃してました
ブレスの効果もあって、補正混みSTR50なのですが
攻速低いんで弱い。というわけですね

でもですね、取り柄あるんですよ?
すごーーーーーーーく限定されますが
どの変かは写真のとおり
a0018479_271337.jpg



・・・っていうか、ブレス混みでいつの間にかこんなにでるようになってましたね
10000越えとか、未知の領域でしたよ
それが今は踏み越えてるとか・・・

もう、変なクルセですね!
どのくらい変かというとやっぱり・・・・・・・ね?
ほら、あのくらいっ!
[PR]
by y00327 | 2004-12-06 02:09
ジパング
現在全16巻まで出てます
一応14巻までは読み終えたんですが
なんと言うか、WW2の世界での物語なのに
何でこんなにはまってしまうのだろう!!と、驚いています

余り内容に触れてしまうと
「あ、よんでみようかな」って思った人に失礼なので極力控えますが・・・
新品で16巻集めたわけですが
「損したな」と感じさせない1品(16冊だから・・・16品?)でした

まぁまぁ、あれですよ
興味が湧いた方は、買うなり漫画喫茶行くなり立ち読み(ぁ するなりと~
船とか興味無い場合面白いかは分かりませんがね(笑)
[PR]
by y00327 | 2004-12-05 00:54
ジパングと鋼鉄の咆哮
漫画とゲームなのですが
ほんのちょっとですが、設定が似てますね

ジパング・・・海上自衛隊の「みらい」がWWⅡの時代に来てしまった事から物語が始まる
鋼鉄の咆哮・・・自分の艦が同じく未知の時代にきてしまう(過去なのか未来なのか・・・)

ついでに、鋼鉄最新作ではタイムスリップは無いシナリオでした
ワープするのは1・2まで、ですね

とにかくジパングは最近何かと話題(?)です
TV化しちゃいましたしね(笑)
鋼鉄の方は、このシステムが好きな人は好きです
ありえない船とか作れますし

久々にはまった漫画に随分とお金を費やしました
予想外の出費です


・・・・・逆転裁判は相変わらず楽しんでおります
[PR]
by y00327 | 2004-12-02 22:30