更新停止
気が向かない限り、このまま




<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
人生の分岐点
9月30日付けで退社をしました。
4月1日から約半年と、短い間でしたが
その短い間には色々な人との思い出がたくさんあります。

時には怒られ、時には笑いあったりしました。
この半年の間で、1つの仕事を教わり
その仕事を一人で任されていました。
初めての時は、あまりの責任の重さに逃げ出したくなってしまいました。
今ではもう全然平気ですが。

まだまだこれからという時でしたが
私のやりたい仕事を目指して見たいと思いました。
そして、色々話し合って
突然でしたが、9月30日という日程が出ました。
仕事でお世話になった人全員には、挨拶ができなかったのは残念です。

色々ありましたが、この会社で雇ってもらえて後悔はしていません
本当に楽しかった職場、半年の約半分はこの場所で生活しました。
離れるのは悲しいことですが、これから新しい道を突き進みます。
またいつか、どこかで会えることを願っています。

ありがとう

そしてさようなら
[PR]
by y00327 | 2005-09-30 14:16 | その他
騎士消してアコ
作成したはいいものの
装備もない、やる気も無いで・・・
何のために作ったのかは不明です(笑)

ていうかアレデスネ
ソロできるキャラが居てもソロをしない傾向が・・・(ぉ
随分とやる気のない状態になってしまいました(笑)
・・・前からじゃんって言わないでoπ

そんな感じで頑張っていきます(どんな感じ?
[PR]
by y00327 | 2005-09-27 03:12 | ラグナロク
過去日記
昨日はショルさん・ラフさん・ピキャイユさん・私の4人で
軽くGD2に行ってきました
アサクロ・クルセ・成り立てプリ2の編成です
二人とも本当に成り立てなもんだから・・・
同時に上がる!!さくさく上がる!!
みてて楽しかったですよ(笑)
献身かけてダメージも美味しくいただきました
途中サフラをもらって献身とか遊んでましたが
・・・サフラもらってまで使えるものかなぁ?献身って、とか思っちゃいました(笑)
献身のことについては後述。

それにしても、アサクロは強いですねぇ
献身しててもダメージこないのが悲しい(ぉ
マニピかかってるとソウルブレイカーが使いやすいそうです
そして威力も鬼でした
・・・まだまだ威力が上がると思うと・・・・ガクブルですねっ
そんなこんなで、皆で大暴れでした

解散した後、結構たった後ですが
クルセのLvが上がりそうだったので!!
ラフさんをさそって天津の2Fへ行ってきました

支援があると本当に天津2Fが楽になります
というわけで、蛙虐殺っ
㈱が何回か出てきましたが
Hxで暗闇が入るとすぐ倒せますね
スタンバッシュよりも良いかもっ?!
1時間ちょっとして無事にラフさんもLvアップしました
で、
で、ですよ?

前に言った献身ですが
私は勘違いをしていました
献身かかってるときにダメージを受けるとどうなるか?
はいっ!
試してきましたよ~

献身をかけて、蛙叩いてもらいました
そして、何でも良いので詠唱
・・・・
・・・
おおお!キャストブレイクされない!!
実戦で使えるかは不明ですが
ダメも防ぐフェンクリ・・・もとい
Mぃのアンダー ア キャスト
と呼んでください(マテ
[PR]
by y00327 | 2005-09-26 16:52 | ラグナロク
久しぶりに
元ギルメンのまなさんと遊んでもらいました
確かGD3へ行ったんでしたっけかな・・?
献身クルセと殴りプリで。

あれですね
Hxで不死は楽々ですが
その他はさくっと倒せないんで・・・
たまに沸くわけですよ
次から次へと・・・

で、私の献身なんて
STRとVITがあるだけで、Intなんて皆無なんで!
GXで切り抜けられるわけもなく
Vitがかなり高いというわけでもないので
あっさり逝きました(笑)

起こしてもらってから暫く頑張りました
でもやっぱり・・
死ぬんですoπ

そして今日の昼間
再びどこか行こうとのお誘いがっ
オリも誘っていってきました
・・・最初どこでしたっけ?

多分カタコンだったかと・・・

とある特化クリジュルを借りて
塩をもらって、SB撃ちました(今回は私はアサでした
LA入れてもらって
昔夢に見ていた10kがさっくりと(笑)
キモチイイですっ

借り物のHyジュルで塩をもらったところ
ま、ままま、マジデー!?
DA出たとき1200とか行くんですが・・・
そしてまだSTR完成してないんですがっ!!
特化クリジュルで塩をもらったら
クリが1003って出ました
なんかもう、感覚違います(笑)

カタコンでDLに遭遇して撤退。
その後天津行きましたが
これといった事件は無い?ので省略(笑)

楽しい楽しい狩でした~

そうそう、ハリケーンの勢力下がってよかったですねぇ
ガソリン高騰しなさそうかな~?
勢力下がったといってもまだまだ災害起こってるそうで・・・
そして台風が伊豆諸島の付近に!!
大丈夫かなぁ・・・
[PR]
by y00327 | 2005-09-25 00:29 | ラグナロク
おふふふ会
大体の内容はせれんさんのところで紹介されてますが(笑)

私視点(?)の内容で

勘違いで集合3:30だとばかり思ってました(ぉ
いやいや、3時になる前に聞いておいて良かったです、ハイ
聞かなかったらクレープ屋でのんびりしてましたよ
時間無かったのでクレープはお持ち帰り(笑)

集合地点になんとかたどり着くことができ
知らない人たちがっ(笑)
いやはや、はじめまして皆さんといった感じです
どんな人なんだろう~?と気になっていましたが
皆さん面白い方でよかったです
オリー・ショルさん・氷さん・セレンさん・ラフさん・自分で一同ボウリング場へ
キヒトさんが後に合流という予定に。(食事の前に合流しました)

ボウリングは3ゲームしました
皆さんそれぞれ面白くて良いですね
私は結構ネタに走らせてもらいましたがっ
8~16ポンドと様々なボールが最後にはありました(笑)
私の指じゃ10~11あたりより重いのじゃないと入りませんがなー!!
3ゲーム目は対抗戦になりました
転生組:ショルさん・セレンさん・氷さん
           VS
未転生組:オリ・私・ラフさん
結構接戦でした
最後はホント、3点差?くらいで負けてしまいましたが。
熱かったです、かなり楽しかったです

ボウリングの後、一同ゲーセンへ
ショルさんのデラテクを見せてもらいました
凄いの一言です
あの速さで落ちてくる譜を確実に・・・
そして素早い指さばき!!
あそこまでできるようになるには相当練習しないとできませんね><
そして、ギタドラ
これまた凄いです
どうしたらあんなに上手くなるんでしょう!!
まさに音ゲーの神ですっ!!
私も頑張って少しはできるようにっ

セレンさんもキヒトさんもやってましたが
二人ともスゴイです
二人は「ショルさんにはかなわないよ」といってましたが
初心者の私からすれば
十分凄すぎます

でもってスリドラもしました
オリとセレンさんとラフさんで
いや。これ、まじで
たのしぃぃぃぃぃぃぃ
事故発生とか大爆笑ですよ
事故車に突っ込んで事故連鎖とか激しいです
皆さんにお勧めしたいと思います(笑)

正義のヒーローだったかな?
ガンシューティングなのですがやりました
これも良いですね
町の人撃てるとか爆笑!!
スタート開始1発目で撃っちゃったときはもう・・・
お腹痛すぎますっ
やったこと無い人は是非っ

こんなかんじかなぁ?
もっと色々あったと思うんですが
ダイジェスト的にこんな感じで(笑)

また遊びたいですね~
[PR]
by y00327 | 2005-09-24 06:16 | その他
最近涼しい
と、思う今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

なんか天気もそんなに良くないんですよねぇ
曇りだったり雨がぱらついたり・・・

そうそう、ハリケーン
どうなるんでしょうね
またガソリンの値段上がっちゃうんでしょうか・・・
車に乗りづらくなってしまうではありませんかっ
ガソリンリッター150とかなったら
もう暴れますよ?
家の中で(ぉ

とりあえず、台風もなんか2つできてるようなので
注意して過ごしましょう
そしてハリケーン「リタ」でガソリンが高騰しないことを祈りましょう

以上!
特にネタ無しでしたっ
寝坊したらどうしよう・・・ガクブルガクブル
[PR]
by y00327 | 2005-09-23 04:11 | その他
突発課金
ふと、ああ~あれがしたいなぁ~と思ったので
突発課金。

メインアカウントではなくサブアカウントへ・・・
メイン入れたほうが本当はいいんですが
今回はメインじゃできない仕事なので・・・

メインは攻撃よりも援護やネタに特化してます
サブはどちらかというとソロでいけるステ
PTを組むことで威力の上がる感じに仕上がってます

で、サブに課金して
らふさんと早速遊んでもらいました
らふさんの日記を見たところ・・・書いてあったので(笑)
詳細は省きましょうかね

軽く書くと
始めに時計でマッチョとミミックと本と戯れました
マッチョがたまに凄い沸き方をするのには驚かされました
範囲技はGXのみ。 Intもないので威力なんてありません
というわけで、溜まったら気合で乗り切るしか・・・
中特バッシュは結構効きますけどね(笑)

次に騎士団行ってきました
こんどはメインのほうのクルセ(1Day)
GX狩りなんて久々なので(ペアでの)全然動けませんでした
らふさんを何回死なせてしまったことか・・・
とりあえず、ラグが酷かったのも結構辛かったです
深淵と対峙したときにラグとか・・・
死を覚悟しましたっ
Cなんてでませんでしたけどねっ

そして天津2F
1Fでは壱さんを見かけたので、ついつい話し込んでしまいました(笑)
2F行く途中、銃とかいたのでLAかけてもらってHxしました
・・・5000
おっと~?5kですか、クルセキモー(こちらはサブの方)
HxがまだLv8なので、もうちょっとダメが出そうです
2Fで暴れてたら、あまり㈱も木綿もこないので
ネタで遊びまくりました

また頑張って手伝い手伝いっ

で、今回突発課金した理由としては
ハイブリッドジャマダハルを作りたかったから
そのために盾を借りて砂漠で遊んでます
c・・・でないかなぁ
[PR]
by y00327 | 2005-09-21 03:24 | ラグナロク
バトン二つ
回ってきたけど~私のとこで止めますよ(笑)
回す人もういないんでね(汗


□あなたのパソコンに入っているSS(スクリーンショット)の容量又は枚数
えーっと。。。10MBらしいです(笑)
前にPC作り変えてから
あまり溜まってないんですよねぇ

□あなたの倉庫に入っている趣味で集めてるアイテム名と量
う~ん、趣味?ってわけないですが
人魚の心臓ですかね
刺身包丁クエストで必要なので(笑)
324個ありますね

□良く使う又は思い入れのあるアイテム。(装備・収集品などRO内で手に入る物すべての中から)
えーっと、そうですねぇ
+6クラニアルシールドでしょうか
初めて自分で過剰に成功した盾なので~
大事に使ってます

□良く行く(居る)又は思い入れのある場所を5箇所
ごめんなさい。 5箇所も無いです(笑)

-プロンテラの溜まり場 カプラの左のほうですね

-天津 1F 
 
-OD 2F

こんなところでしょうか
あまり動いてないです(笑)

□お気に入り・思い入れのある音楽を5曲(曲名又は場所)
そうですねえ
フェイヨンの町、フェイヨン↓のマップ、剣士転職試験マップ、GH騎士団、モロクの町
こんな感じです
β時代からフェイに居たのでとても思い出深いです


ラグナロクのバトンはここまで
次はSurfaceバトンです

・surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
なにしてんの だったと思います
なんかパッと聞いて、いいなぁ~と思いましたね

・surfaceを好きになったキッカケは?
わからないです(笑)
もうなんだか、いつのまにか好きになってましたね(笑)

・surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
空っぽの気持ち ですね
初めて聞いたとき
あれ?!何このでだし!ちょっとたのしいかもっ 
と思いました(笑)
それ以来好きです

・surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
あの頃はPVの存在を知りませんでした(笑)
今は見てみたいな~って思います

・surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
空っぽの気持ち の
自分だけのために~~~~熱く変われ っていうところ好きです
ちょっと長いので中略しました(笑)

・surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
ライブとかは行ってないですね
そもそも人が多いところが苦手なので・・・

・surfaceのライブで聞きたい曲は?
Re:START 聞いてみたいですね
その前にライブいけませんがoπ

・このバトンを600人に・・
・・・・・えっ?
無理です><
[PR]
by y00327 | 2005-09-17 23:04 | その他
音楽を聴いていて
昔のことを思い出してしまいました
祖父がなくなった時のことを・・・

7年前の7月のことでした
祖母から容態が良くないからなるべく早く来て欲しいと連絡が・・・
確かAM10時に友達の道案内の約束をしていたので、その後向かうということに
道案内をして別れて、病院に着くまで大体3~40分かかったでしょうか
急いで向かったのですが・・・

祖父の最期には間に合いませんでした
友達との約束を優先したために
祖父とは最期の一言も話せずに永遠の別れになってしまいました
まるで眠っているかのように安らかな顔でした

その日は1日中泣きました
涙枯れることなく、何度も何度も涙は出ました
いつかは別れが来るというのがわかっていても
目の当たりにするとこんなに辛いのかと思い知らされました


あれからもう7年の歳月が流れました
今でも当時のことを思い出すとやっぱり辛いです
最期くらい話したかったと・・・
亡くなった祖父のためにもしっかりと生きていかないといけません

頑張れ!自分 
 
[PR]
by y00327 | 2005-09-15 03:59 | その他
模型をつくりたいなぁ
仕事始まってから作ってない・・・
なにより連休を使って作っていたのですが
今の勤務では連休がナッシン・・・
滅多にナッシン・・・

おかげで買い溜めたのが減ってません(笑)
最後に作ったのは
ニチモのモーターで動く30cmシリーズの大和

塗装とか色々したら
いい感じの出来具合に
600円とは思えない感じです

a0018479_3214327.jpg


ちょっとホコリかぶってますが(笑)
[PR]
by y00327 | 2005-09-14 03:22 | その他