更新停止
気が向かない限り、このまま




<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
例のぶつ
今日のお昼に試してみました

マーボーパスタ

豆腐を入れなかったので
見た目がミートスパみたいでしたが
食べてみると意外な・・・

微妙な辛味がパスタによく合うんですね
また気が向いたときに作ろうと思います
今度はマーボー茄子あたりで・・・(笑
[PR]
by y00327 | 2006-01-29 15:31 | その他
本屋
休日出勤でしたが
定時よりも早く片付いて、帰ってもいいよ
と言われたので

更なる仕事が降りかかる前にスタコラサッサと逃走!! ドタドタドタ
しかしまわりこm(マテ

そんなこんなで、車に乗って本屋を探しに行きました。

ナビで蔦谷と入れてドライビング
・・・
左折した先がつたやね、おっけおっけー
・・・
・・・
・・・

・・・・・・・・・・・・ん?
どこ?ないよ?

ちょっと先までいって停車。
ナビをしっかり見てみる。
・・・
・・・
・・

おい!!

これはたしかにつたやだが・・・
食事処じゃないかっ!!

仕方がないから適当にドライブ
してたら・・・

ブックエースというところがありまして・・・
つたやがそこに組み込まれてるじゃありませんか!!

・・・っていうかこんなところまでくるのはだるいなぁ・・・と

ぐるーっと店内見て
ジパングとさきミル買って帰りました
[PR]
by y00327 | 2006-01-28 19:45 | その他
棚を空ければ
そこは雪国d・・・(違

マーボー豆腐の元とパスタがありました
ふと新メニューを考えてみました

マーボー好きな私ですが
パスタにかけてマーボーパスタというのはどうだろうと・・・

今日はまだ試してないですが
近日試すと思います

気が向いたら
感想をつらつらと書きましょうかね~
[PR]
by y00327 | 2006-01-24 21:21 | その他
久々に積もりましたね。
そんな朝早くに高速バスに揺られて東京へ戻ってきました。

始発のバスに乗り、東京には7:50くらいに着きました。
始発の時間が5:31だったということで
一睡もしないで時間まで過ごしてました。
本当は寝ようと思ったのですが、
会社の人たちと飲んだら11時くらいに家に着いたので・・・

一回寝てしまうと逆につらいなぁ・・・と思いまして
影牢2したりMHPしたりしてました。
で、
高速バスの中で1時間ほど寝ました。

いやあ・・・
眠いですね。

しかし寝ておきたら、明るくなってまして・・・
高速が雪景色!!
スリップしたら死ぬなぁ・・・とか思いつつ
再度寝ました(笑

明日は高速にチェーン規制かかると・・・
下の道で帰らなくてはっ
・・・あんまり雪積もることがないので
スタッドレスもチェーンも買ってないわけです、ハイ
[PR]
by y00327 | 2006-01-21 22:50 | その他
今週も
土曜日の休日出勤が入ることに。

入んなければ、、、金曜仕事後に帰省しようと思ったんだけどなぁ・・・
そんなことは今の会社に望むだけ無駄ですね

帰り道
ふと派遣元に電話をしてみました
このプロジェクトが終わったらひとまずひと段落ということで・・・

率直に

帰れるのかどうかを聞いてみた。

答えとしては、企業側が必要ない若しくは任せる仕事がないといえば帰れるということ
しかし、派遣元としてはせめて1年は続けてもらいたい
3年続けて真実が見えてくるのだと・・・

つまりは最高でこっちに3年いろということになる
短くても1年は居させようとするのだと思う。

6月で帰りたいなら
自分が使えなければいいのか
何か規約に違反することをすればいいのか
そんなくだらないことを考えてしまう。

話がずれちゃったわけで・・・(笑
もどすと、

今週も出勤
そして代休・・・とったらまた来週の土曜もでるんだろうなぁ・・・・・・
[PR]
by y00327 | 2006-01-18 22:12 | その他
虎舞竜のロードから
ふと思い浮かんだ
あのフレーズ

「何でもないようなことが、幸せだったと思う」

いま、なんとなく
ああ、そうだな
って、実感できる

実家を離れて思ったこと・・・
一人暮らしというのは大変だなぁと
遊び放題ではありますが
自分で食っていくものは自分で作れ
何かを買うのは好きだが、やりくりはしっかり考えろ
身の回りのことは自分でしろ
などなど、いろいろとありますね

家にいたころは
掃除は仕事行ってる時にやってもらえたし
家に帰ればご飯が作ってある
そして、別に光熱費や家賃なんて払う必要はなかった
まったく快適な暮らしでした



実家に帰ったときが一番安らぐ・・・
そんな気がします。
[PR]
by y00327 | 2006-01-16 20:56 | その他
引きこもりな休日
とは書きましたが、
全く家から出る気がなかったといういわけではありません

買い物とかいろいろ行きたかったんですが
昨日の雨のせいで
靴がびしょびしょに濡れまして
ひとまず洗って乾かしていたのですが・・・

10時くらいからベランダに出しておいて・・・
暗くなる前に見てみると、乾いてないんですよね
全然。

そんなわけで履く靴もなく
事実上引きこもりになってました

掃除もちょっとして
適当にすごしてました
モンハンずーっとしてましたけどね

なんかじっくり遊べる休日は久々のような気がします

実家のほうでもゆっくりはできるんですが
ここまでモンハンできたことはないかな?(笑
おかげさまで狙っていた装備が完成!!

それはそれとして・・・

明日からまた仕事の日々ですね
いい加減だるいです

毎日残業で家に帰るころには
食事は作る気がしません
大抵ご飯と味噌汁と納豆です

今日はマーボー豆腐を久々に食べることができました
めでたしめでたし
[PR]
by y00327 | 2006-01-15 20:08 | その他
休日出勤~
そんなわけで、朝からお仕事してました。
休日出勤ぶんの代休があるのですが、
その代休を取ってしまうとまた来週も休日出勤・・・
まさに使えない代休ですね。

というわけで、時間外にするしかないわけで・・・
会社にいって、デスクワークというものに
あこがれていたわけですが、実際やってみると・・・

・・・印刷オペレータしてた頃の方が
大変だったけども、充実していた気がします。
まあ、後悔してもしょうがないことなんですがね

挙句今日の帰りに雨が土砂降り・・・
傘もっていってなかったので
びしょびしょに濡れて帰ってきました。

あぁ・・・だるいorz
[PR]
by y00327 | 2006-01-14 19:36 | その他
散髪
今日は月に1度の定時退勤強化日(?)なので
久々に早く帰れました

で、早く終わったからには
髪を切ろうと思いまして・・・
通勤経路の途中にある
床屋&美容室に行きました。

あれですね
実家のほうで利用していた店は
長い間続いてるお店で
あと10年したら、おじさんおばさんは店やめちゃうんじゃないかなぁと
まぁ、そんなくらい長いのですよ

今日はじめて入りましたが
最近の美容室はすごいですねえ
耳掃除までしてくれるんですかっ
いやぁ、耳の毛を何かでじょりじょりしてましたが
穴とか・・・くすぐった過ぎますね
そんなわけで、髪切って・シャンプーして・マッサージ・耳掃除
いろんなことしてもらってきました

髭はそったばかりなので、やめておきました
そしたら値引きしてくれました
サービスよすぎっ

そんなこんなで1時間ちょっと過ぎましたが
満足です
また機会があったら利用したいなぁと。

ただ今かかわっているプロジェクト終わったら実家に戻って
家から通える距離で仕事したいなぁと・・・
[PR]
by y00327 | 2006-01-11 20:02 | その他
モンスターハンターポータブルの会
勝手に発足!!
会員なんて友人と自分の二人ですよ!!

今日は友人宅に乗り込んできました(笑)
ひたすらMHPをアドホックで協力プレイしてましたよ
いつやっても楽しいですねぇ

オフラインのソロプレイとは一味違った楽しさが・・・
とあるツールと無線LANアダプターを使うことで
ネット上でプレイもできるんですが
相手が見えない上に、意思疎通もできませんしね
難しく感じました
ただ相手がどんな行動するかわからないところも面白かったですがね

アドホックでやると、お互いに状況わかりやすいので
連携はとりやすいです
どのマップに何がいるとか
こっち行くから向こう行ってみて等
いろいろとできますしね

そんなわけで長い間MHPしてました
レアアイテム求めていろんなところへ・・・
死ぬことも多々ありましたが!

またゆっくりとやりたいなぁ・・・・・
[PR]
by y00327 | 2006-01-09 00:01 | その他